ブログ ~思い出のラーメン~

懐かしい味を食す☆

こんにちは熊谷市の吉岡たかはし歯科です。

今回ご紹介するおすすめラーメンは『青葉』です。このお店は超有名店でもあり、色々な支店もありますので皆さまご存じの方も多いかもしれません。

私が、青葉に行き出したのは通っていた大学の近くにたまたまあったからでした。特に有名店だとは知らずににフラ~と立ちよったのがきっかけです。

店の中に入っただけですでに魚介風味の和風だしの香が漂っているのが分かります。湯気の中を職人風の店主が黙々と作業しているもの青葉の特徴かもしれません(*^▽^*)

着丼すると、さらに和風だしの香りに体が包まれてますので。この香りでご飯3杯はたべられそうです。。(笑)

麺をすするとおでんやにものを食べているかのような純和風の味覚にびっくりします。これは僕のラーメンの味の概念を綺麗に取っ払ってくれました♪

今や魚介系ラーメンが良くある味として定着しておりますが、ひと昔前はごく限られた特別な店でしか味わえませんでしたね~☆

ブログを書きながら、今日の昼ごはんはラーメンにしようと思いました(笑)