ブログ ~群馬のグルメ~

群馬県民熱愛グルメ『だるま大使』

皆さま、こんにちは(^^)/熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です。

群馬県民熱愛グルメの『だるま大使』に行って本場の豚骨ラーメンを堪能してきました(*´▽`*)おいしい!!

店を入るとまずそこには豚骨の獣臭が(笑)(*^^*)。しかしながら、美味しい老舗豚骨ラーメン屋さんは 『①床が豚骨の油でベタベタ ②獣臭 ③活気が良い』この3条件が必須であると九州の佐賀大学付属病院時代の恩師に教わりました(笑)が、まさに当てはまります!(悪気はほんとうにありませんよ)

味は本場の味で本当に美味しいです★濃厚なダシと豚骨特融の香が強くのど越しの良い麺にとてもからんできます、、もうこれは、、カロリーなど気にするのは野暮でございますね(^^♪もちろん、お決まりの替え玉バリカタを注文するのも礼儀かと思います(笑)

熊谷からはすこし距離がありますが、何かの際にはとても有名な『だるま大使』に行ってみてはいかがでしょうか?ではまた~(*^^*)