ブログ ~ひっそりと蕎麦グルメ~

立ち食い蕎麦

こんにちは。熊谷市の吉岡たかはし歯科です。(*´▽`*)

皆さま突然ですが、立ち食い蕎麦は利用した事ありますか?私は昔からなぜか駅の構内にある昭和レトロな立ち食い蕎麦屋さんが無償に好きなのです(笑)レトロであればあるほど、何というか『情』がどこからか湧いてきます♪今回は高崎駅のホームにある雰囲気の良い立ち食い蕎麦屋さんを発見したので勝手ながらご報告です(*^。^*)

まず佇まいがなんとも言えない風情あるお店なのです。小麦粉の含有量の多いソフト麺は昔懐かしい給食の麺を思い出させます(笑)(^_-)-☆ツユはダシより醤油が強いどちらかというと関東の味付けです。これを風の吹きつける寒いホームに熱々の蕎麦をフゥフゥして食べると、、たまりませんね☆(#^^#)

寒い季節が続きますが皆さまご自愛下さい~。ではまた~★