ブログ ~当院での感染症予防のお知らせ~

新型コロナ感染症対策についてお知らせ☆

こんにちは。熊谷市の吉岡たかはし歯科です。

この度、当院においても新型コロナウィルス感染予防対策として取り組みを改めてお知らせをさせて頂きます。安心して通える病院であり続ける為に、通院される皆さまの御理解・ご協力がどうしても必要な所もございます。細かい部分もありますがどうぞ宜しくお願い致します。

当院に御来院の際には、、

①院内はマスク着用(歯科治療直前までマスク着用)

②新たに導入したサーモグラフィ体温測定(マスク着用したまま測定可能)をして頂きます。

③さらに待合室の70%アルコールによる手指消毒を行って頂きます。

④↑上記を済ませた後に(通常通りの)診察券・保険証の提示

⑤(通常通りの)待合室のイスにお掛けいただきお待ち下さい。

 このように安心して通院できる病院として衛生管理を徹底させて頂いております。また、換気と診療室内空気の殺菌・清浄をシステムで行っているので扉の開放をしなくても(お気を使う方もおられますが)問題ございません。加えて待合室の椅子の消毒・間隔(ソーシャルディスタンス)を十分に対応させて頂いておりますので清掃・消毒の際はご理解下さい。

 繰り返しになりますが当院の医療従事者一同、感染症拡大予防をできる限り徹底し、少しでも皆さんに安心して治療を受けて頂けるようなシステムにさせて頂いておりますが、残念ながら医療従事者側のみの対応だけでは限界がございます。どうしても皆さまのご協力・ご理解が欠かせません。どうぞ引き続き変わらぬご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

院長