ブログ ~飯能グルメ~

埼玉の蕎麦巡り☆

こんにちは、熊谷市の吉岡たかはし歯科です。(*^。^*)

 寒い日が続きますね、そんな季節に食べたいものは何を思い浮かべるでしょうか?『ラーメン』ですか、それとも『おでん』ですか、それも良いですが、寒い季節でもピシャリと冷水で締まった蕎麦も以外と良いものですよね(#^.^#)

 突然の欲望に駆られて、、美味しい蕎麦を思い出して車を走らせました(笑)

 ついた場所は埼玉県飯能市の東飯能駅から歩いて10分程の地元では知られた名店『梅蕎麦』です。ここは蕎麦が細いのですが、コシが強いのです、粗めに粉を挽いているのか食感がとてもあり、噛むほど蕎麦の風味が立ち、鼻から抜けていきます。ついついここまで来たらっと大盛りを頼んでしまいます。皆さまも飯能市に来た際には是非とも寄って頂きたいです☆

秩父や長瀞、群馬などの蕎麦巡りもしてみたいな~と思うこの頃です(#^.^#)ではまた~(^^♪