ブログ ~休日歯科診療~

休日歯科診療所にて~☆

こんにちは、熊谷市の吉岡たかはし歯科です(#^.^#)

今回は歯科医師会の担当が回ってきましたので、休日歯科診療所に行って来ました。歯の痛みや、虫歯など来られる患者さんはさまざまでしたがどの患者さんも、仕事を優先するあまり自身の健康には検診などいけてなかったそうでした。。これは悪くなったら歯科医院に行かれるという行動で(お仕事が忙しい社会人に多いのですが)これを繰り返すうちに少しずつお口へのダメージが溜まってしまい、歯の寿命はだんだん短くなってしまします。(..)

そうならない為には、コツがあります!

歯科者さんに定期受診して歯のお掃除(ばい菌を除菌)する事です。将来的にも歯を長持ちさせる事ができて、いくつになっても食事が楽しくできるようになるなら素敵な事ですよね(*^^*)

これからもお口の健康を守る為に治療も含めて情報を発信してお知らせしていきたいと思います♪