ブログ ~ 街歩き ~

電気バスを発見!!(*'▽')☆

こんにちは、熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です。('ω')ノ

最近、池袋の町を散策していたら真っ赤な色でとても可愛いバスを発見しました。調べてみると電気だけで走る電気自動車の市内バスのようです。

時代は二酸化炭素排出に配慮してどんどん変わっていきますね(^.^)

この『IKBUS』は7台稼働しておりそのうちの一台は黄色らしいです。見かけたら幸運が訪れるという噂です(笑)バスの天井やバス停留所にはふくろうマスコットの『イケちゃん』が目印になってます。

町歩きも新しい発見があって楽しいですよね( *´艸`)

それではまた~(^.^)