ブログ ~感染対策の勉強会 ~

新型コロナの感染対策

こんにちは(*^-^*)熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です☆

新型コロナ陽性者が最近また増加してきましたね、病院においては感染対策がみなおされております。『見直される』という言葉を使いましたが、消毒などの徹底を引き続き行うということが大切なようです☆

『医療安全対策』が今回テーマの講義でしたのでまさにトピックスでしたが、コロナとは別に病院内での急な体調不良やAED措置などの迅速な対応が必要な事も考えられます。その万が一に備えてしっかりと日々の注意を怠らない事が重要ですね(*'▽')まさに地震や自然災害などに似た心構えをもつという事で緊張感をもって講義を受けてきました。

そのような点も配慮しておりますので患者さんには安心して医療を受けて頂きたいと思います。ではまた~(^.^)