ブログ ~新年会~

学生時代の恐怖の館(*'▽') 新年会にて

こんにちは(*'▽')熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です。

皆さんは学生時代に思いでのあるお店に大人になってから行った経験はございますか?

今回は学生時代に良く行ってたお店で同期と新年会をしてきました。この『鳥茶屋別邸』は写真でみると京都の料亭のような雰囲気です。実際にうどんすきを専門にしてとても美味しいのですが、学生時代は恐怖の館でした(笑)それは数々のお酒自慢の学生が撃沈、失態をおかし、翌日はその武勇伝で大学校内で面白話として語り継がれる、そんな舞台なのです。

昔は現役生は学ラン姿、部旗を上座に掲げ、自分の上の学年の方に挨拶周りをするという鉄の規則がありました。新入生歓迎会や納会で行われるのですが、まずは挨拶がてらに乾杯、話終わりに乾杯、という流れです(´;ω;`)。最低10人以上には挨拶周りするもの(10×2=20杯乾杯)なのでとにかくビールまみれでお祭り状態( ゚Д゚)。それでも立ち向かって事に当たる潔い姿勢、同部員で励ましあったり絆も生まれたりしてました。あの時は振り返ってみると良し悪しありますが、懐かしい思い出になってます。

 

ではまた(*^-^*)