ブログ ~雪山修行~

冬シーズン真っ只中!恒例の雪山

こんにちは(*'▽')熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です。

今年も越後湯沢にスキーをしに行ってきました。コロナの影響もほとんどなく、家族連れで賑わってました。

そうそうにスキーを終わらせて(笑)(^^♪向かったのは新潟名物のへぎ蕎麦屋さんです。有名な中野屋湯沢本店が混んでいたので次に有名な「しんばし」さんに入店。のど越しが良く、ダシが効いた汁にぴったりあいます!追加注文で、まるで野球のグローブのような大きな名物の『舞茸天ぷら』もへぎ蕎麦にはかかせません(^O^)/これを頼むのと頼まないとでは満足感が違います(笑)

スキーからのご当地グルメでとてもリフレッシュしてきました。

湯沢によった折には皆さんもどうぞ食べてみてください♪

ではまた~(^.^)