ブログ ~ 草津温泉 ~

温泉行ってきました。

草津温泉に行ってきました(^^♪

こんにちは😊埼玉県熊谷市の吉岡たかはし歯科です(*^-^*)最近、草津温泉に初めて行ってきました☆

じつは温泉が大好きで毎シーズンに1回は行ってるくらい温泉を趣味にしております♬。これまで群馬の温泉をじわじわと制覇しているところでした、最近は超有名な草津温泉に行ってきたので御報告します。草津温泉は皆さん良く知られてますが、テレビで見た事のあるスケールの大きい湯畑、そして硫黄の匂いで充満している町、どこか懐かしいし活気に溢れているレトロな空気感が最高でした。

日帰り旅行でしたので、現地で温泉を探して散策し『大滝乃湯』にたどり着きました。ここは良かったですよ~『合わせ湯』というシステムもありました。小さな湯舟があって、ぬるい温度の浴槽から、激熱の浴槽まで段階的にあり、だんだんと熱さになれていくという湯治のようなものがあります。

皆様も草津にきた際は挑戦してみてください。(やけどに注意)

ではまた~😊